ページ

2011年8月22日月曜日

好きなこと

今回は、色々思うことを書く。
①好きなこと
②何かが大好きな人と、それをやること。


①好きなこと
好きな事って、大きな声で叫んだ方がいいと思う。

なぜなら、色々とラッキーな事が沢山起こるけん。

例を出して考えてみる。

野球と読書好きな俺
そのお陰で下記のような事が起こる。

野球見に行かない?って誘われる。
野球プレイヤーを紹介してもらう。
野球に関する情報が乗っているよかサイトを教えてもらう。
カードやバッティンググローブをもらう。

おもろい本を紹介してもらう。
作家を紹介してもらう。
簡単に人と打ち解ける。



他にも、友達にみーやという、めさ音楽が好きな人がいる。

例えば、俺は凄いアーティストと将来仲良くなる可能性がある。

そんときに、みーやが紹介して!とかいったら、快く紹介するし、こちらからも紹介したくなる。


そんな感じで、好きな事は、大きな声で叫んで、周囲に知らしめた方がいいなあと思うね。

説明がへタイなー。


②何かが大好きな人と、それをやること

人って、好きなことやオモロイと思うことをしている時は、基本的に楽しかやん?

好きな事やオモロイ事が多ければ、結構その人の人生楽しんでる事になるよのう。


俺は野球が好きで、見ている時もやっている時もおもろいよ。
今MLBを知れて、人生が更に面白くなったと感じる。

人生を楽しんでる。


何が言いたいかっていうと、
オモロイ事・好きな事を増やせば、人生楽しくなるんじゃないかと??

そのためには、
何かが大好きな人とそれを一緒にやればいいんじゃないかなあと?



やっぱ好きなもののパワーって凄いと思う。
その人は周り・時間・疲れ、なんか気にせずにそれをやるじゃない?
しかも、こちらまで笑顔になってくるやん。

その友達の大好きな事を一緒にやってみたら、新しいもんが見えるんちゃうかな。
意外に、その人より好きになって人生楽しくなることもあるよね。


好き!のパワーって凄いと思う。

究極、好きな事をずっとやり続けたら、それはそれで、仕事が見つかったり、1つ生きる道が見つかったりするんじゃないかなあ。

前にも書いたけど、逆に好きなことを試みようとしないと、生きれなくなるような気もする。


疲れたので、ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿