ページ

2012年1月29日日曜日

比べること

最近思うのは、「なにか」と自分を比べるとき、それは海外の人や有名大学の人、とかではなくて、周囲の人と比べてもいいのかなあって。


やけん、周囲の人と比べて、少しでも自分が勝てること・優れている事があったら、それをばんばん表に出していいんじゃないかって。


A、人と比べること

長崎に帰ってきてよく思うんだよねー。

長崎って、やっぱ田舎。

やけん、長崎では、俺は、珍しい体験をしている人間な方。

海外に長期でいって、英語を使えて、これからも海外に行こうとしていて。

ここで、誰かが言う。


「そんな人、世界には沢山おるよ。」


んー。そこって、世界と比べるところかな?

そんなでかいものと比べんでも、周りの人と比べてもいいんじゃない?と。


前の俺は、どちらかといったら、なにか大きいものと自分を比べようとしていたけど、身近ものでもいいのかなって。


そして、少しでも自分が勝てること・優れている事があったら、それを表に出していこうと思って。


ということで、俺は、今、英語の勉強法なるものを書いているのでした。

今まで知り合ってきた友人のために。


そゆことで、わけわかめと思いますが、ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿