ページ

2013年8月13日火曜日

最近の日々「きょう」

流れるように、最近のことを書いてみるか。

最近もまた、これからの進路について考えている。

考えるだけじゃなくて、そろそろ動かないけん。

具体的な進路としては、2014年4月から

①関東なり九州なりで、普通に働く
②看護学校に行く

このどちらかにするか、なかなか決断できずにいる。

自分・親・家といった、周囲の環境の軸。

やれること・やりたいことといった、過去と未来の時間軸。

25歳の今。

どちらを選ぶか。どちらを選んだとしても、それはそれで楽しい人生を歩む気はしている。

うーん。

何か思った以上に書くのが進まない。

まあ、ここに書いている文章は、人に読まれることを少し意識している。

「考えていること」を書いているノートは内容がリアル。

乱雑で、適当で、話が飛び、同じ所をぐるぐる回っているように見える。

っていうか、みんなどんな思考で、己の道を選んできたんだろうか。

最近すごく気になる。

ただ単に、自分は悩みすぎているだけなのか。

それとも、自分の人生をどうしよう!とか特に考えてもいないのか。

考え始めて、3週間がたっている。

長すぎる気はする。

ばってん、どうにもこうにも、決断ができない。

ただわかっているのは、「やりたいこと」があるのみ。

アジアの旅・中国の旅・キューバの旅。

ほぼ確実に決まっている。

ほんなら、やりたいことをやれる状態を先に作ろうか。って思考に最近はなっている。

みんなどんなふうに人生を考えてんやろうなー。

次もこんな漢字で、最近について語りまーす。

ほなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿