ページ

2016年9月28日水曜日

詩「自分を許せない」

詩「自分を許せない」

自分を許せない

立ち止まっている自分が許せない
とりあえず動いている自分が許せない

できることをやっていない自分が許せない
できることしかやっていない自分が許せない

残された時間のありがたさを感じていない自分が許せない
生き急いで肝心なものが見えていない自分が許せない

前に教えてもらったことを活かせてない自分が許せない

自分を許せない
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんというか、仕事を辞めて5ヶ月。違和感を感じながら動いている。
目標やtodoリストを作っても、何かうまくいかないことが起こると立ち止まり、
うまくいったとしても、これでいいのか?と立ち止まる。

「その目標を達成してどうなるんだろう?」
「そのtodoリストってどんな目的を達成するためにあるんだろう?」となり、
「どう生きるか?どう生きたいか?」みたいな所にたどりつく。

どうしたらいいかわからず、参考のために、本を読む。
今の時代の生き方を知ったり、これから生き残る戦略を学んだりする。

たぶん、生き方に絶対的な正解ってない。
自分が納得できる解答を持ったらいいのかなあと思っている。

今は、自分の生き方に納得出来ないし、今の自分を許せない。

伝わらないだろうとは思っているけど、伝えたい自分がどこかにいて、
その感情を表現した詩でした。誰かに伝われ。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿