ページ

2011年12月8日木曜日

俺のこれから

友人に、「お前これからどうするん?」って聞かれるけん、書くことにした。

完全に、個人的な話ね。

1、俺のこれから
2、考え事
A、1番伝えてえ事
B、人と一緒に住む事
C、旅において、人って重要だな


1、俺のこれから
決まってるのは、2013年中に、下記のことをやるって事だけ。

書いてみたものの、親父との話次第で、全く変わる可能性あり。親父がこわいね。


A、韓国に行く
BWBCを見に行く
C、お金を貯める
D、語学の勉強
EFUJI ROCKフェスに行く


A、韓国に行く
シーズンの4から9月に、韓国に野球を見に行く。
これは、台湾の野球がおもろかったし、仲よか韓国人がおるけん、見たか、行きたか。

1から2週間かな。プロの球場は、全部周りたい。
日本と1番近い、民族、アジアでのレベルを、見たいね。


B、WBCを見に行く
WBC(第3回ワールドベースボールクラシック)を見に行く。
メキシコ・プエルトリコあたりの予選から。
同時に、ブラジルやアルゼンチンらへんの南米ぐるーーっと行こうかなとも思う。

野球国のキューバ、ベネズエラなども行きたいよね。
航空券高くつくやろうなあ。約1・2ヶ月ぐらい。


C、お金を貯める
単純に、上記のABをするためにお金がかかるので、お金を稼ぐ。

英語を勉強したいこともあって、おそらく長崎で稼ぐようになると思う。
頭を使わな。どうやって稼ぐか。


D、語学の勉強
台湾に行って感じた、現地語を少しでも喋れた方が、旅が楽しくなること。
そんな時間かからんし、勉強したいね。
Aの時にハングル、Bの時にスパニッシュが必要になるけん、やる。

後、何よりも、まだ英語を勉強したい。
勉強したいといっても、英語で書きたいことを書いて、本を読むだけ。
それだけばってん、それを、ある一定期間ずっと続けたい。


E、FUJI ROCKフェス
俺は、音楽好きで、特にロックが好き。

そいで、1番世界で大きなロックフェスを見に行きたい。
まだ調べとらんばってん、アメリカで開催されるっちゃうかな。
そいで、洋楽あんま知らんし、その予習のために、FUJI ROCKを見に行きたいね。おもろー。

これらが、俺のこれから。

2013年の帰国後、何をやるかっていうと、1つあるとばってん、またそれはいずれ
。後、大学も卒業せなあかん。

2、考え事

A、台湾で感じた、伝えたい事
今、1番伝えてえなあて思うこと。

自分が好きなものがあって、それが海外にも、形は違えどある。
なら、それ、体験した方が、やった方が、見た方が、よかっちゃ?って事。


俺の例でいうと、野球。
野球が大好き。野球は、アメリカ・台湾・日本・韓国・メキシコ・ベネズエラ・キューバ・オランダ・イタリア・オーストラリアと、結構な国にある。
それらの国行って、野球見たらいいんじゃないか?と。


やけん、「2013年のWBCを見に行こう。早急に、他の国の野球を見に行こう」って決めた。

それは、台湾で野球みて、台湾の野球ってこんなにオモロいんだなと感じたけん。
また国際試合あるなら、来よう!!他の国の野球を見たい!!と思ったさ。

そうなるとさ、なんというか、人生楽しくなるやん。
毎年毎年、アジアシリーズの日程を確認するようになる。
1年1年が、生きていて楽しくなる。


俺らはいつ死ぬかわからけん、先にやっとけ。

とか言っているのではなくて、単純に、1年1年面白くなるんじゃないかと。

マンガ好きの俺としては、毎週火曜日のジャンプ・金曜日の漫画ゴラク・月1の月刊ジャンプが楽しいのと同じように。

こんな経験あるよね?そういうの増やしていけばいい。


そんな感じで、今1番伝えたいことは、自分が好きなものがあって、それが海外にも、形は違えどあるなら、見てみたら、と。

それが、今1番伝えたいことかな。


B、人と住むこと
カナダで、藤Pさんという人と一緒に住んでいた。

俺は生意気なので、仕事の時・日常、色々言い争った。
そして、今、おそらく一生連絡をとるだろう先輩となった。


他に
完全に失敗した大学3年の就活時代。
俺とのすけと添田と島原、4人で新宿にアパート借りて住んだ。
そのとき結構喧嘩もしたし言い争いもした。

今、俺はそいつらの人生がどうなっているか気になるし、これからも気になると思う。


何が言いたいかっていうと、人と一緒に住むって事をすると、なんか絆っつうか、何かそこらへんの友達と違う何かが生まれるっさ。それが凄くありがたい事だと思うし、そうして出来たつながりを大切にしたいと思う。


人によって、何が重要か何が大切か?
ってのは変わってくる。やけん、人に強要するつもりはない。

ばってん、誰かと一緒に暮らしてみるのも面白いんじゃないかな。って思う。

こうして体験してきた事を、これから活かしていきたいと思う。
ありがたくて、大切だと思った事だからこそ。

Thank you for my friends.


C、旅において、人って重要だな

これは、4カ国を旅して思った。
俺にとって、人って、旅の上でかなり重要だなと。
1番おもろかった国は?と聞かれると、台湾と答える。

それは、よか人と会えたけん。そ
人と仲良くなるには、ひとまず言語が出来んばいけんなあって思う。
まあ旅は人それぞれで、これは俺のケース。


つまりは、その言語が喋れて、人がおもろければ、日本に旅に来るんじゃないかと。
そういう場所があれば。


基本、日本に旅に来る人は、城・寺・秋葉原・原爆ドーム・富士山・地下鉄・温泉・フェス・相撲・伝統工芸などば、見るため体験するために来るだろう。

でも、俺みたいに、人次第って人がおるんちゃうかなと。
有名なとこや建物とかあんま興味ない人。

つまり、そういう場所を作れば、人って来るんじゃないかなあと思った。


そういうことで長くなりましたが、1、俺のこれから 2、考え事。でした。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿