ページ

2013年8月23日金曜日

最近の日々「2013年8月22日」

流れるままに適当に書くとする。

先日、高校の友達(のりゆきくん)と飯食った。

過去に喋った記憶がほぼない人と、こうして語り合える。

長崎の良さを感じつつ、年齢を積み上げているのを実感する。

今、弟の友達が実家に遊びに来ている。

「九州は海外みたいな印象っす。」と、その1人が話す。

関東に行ったらわかるけれど、九州って本当に端っこにある。

そういえばと、関東の人に嫉妬することがある。

野球はみれるし、ライブはたくさんあるし、いろいろな人が集まっている。

田舎や長崎の良さを語れないほどに、自分は未熟である。

高校生に英語を教えたときに話題にあがった。

「日本の良さってなんですか?」

日本の良さを語れず、日本人に生まれてよかったことしか喋れなかった。

最近、年齢をよく意識するようになった。

25歳、30歳、35歳。

焦りと期待と、現実と希望と不安と。

大学を卒業してから、大きくみたら、自分も人の人生もおもしろい。

保守的に見えた人が転職し、輝いてた人が小さくなっている。

1人1人試されている。

好きな作家の本(伊坂幸太郎)を読んで、高校野球の友人(野尻)に電話する。

どの本がおもしろい?だとか、どのセリフがかっこいいとか?

自分が好きだったものが周囲に浸透するのは嬉しい。

そういえば、中学の友人(スズキ)と会った。

まっすぐに進んでいる友人をみながら、負けてたまるかと奮闘する。

希望をいだいて、現実と戦うのさ、かかってこいや。

そろそろ動こうと思っている。

考えても考えても、決断ができなかった。

積極的に行動してみて、アクションを自ら起こすのさ。

時々考える。

将来についてみんなどんなことを考えているのかなー。

みーんなに、聞いてみたいことがある。

書きたいことってたくさんあるなー。

写真はスイカ色をした、阪神甲子園球場。

そんな感じで、今日という日々。

2013年8月22日

0 件のコメント:

コメントを投稿