ページ

2016年11月30日水曜日

最近の日々「てきとうに」

2016年11月

仕事を辞めてから7ヶ月がたった。

うまくいかないことは続きながらも、まあ、以前もこんな感じだったよな?と思う日々が過ぎていく。

やっぱりこう、「仕事&社会人&どこかに所属」する方が金銭的にも精神的にも良いよな?と感じる機会は多い。


1人でやっていると、「これでいいのかな?」と自分が止まれば収入はストップするし、余裕がない中で投資をしようとすると「なんでそれを選択するのか?」と1つ1つの決断に立ち止まるし、うまくいかないことが起こると「これは自分が望んでいることなのか?」と今の自分を誰かがそうさせているように責任転嫁するし、すべてにおいて、誰にも相談出来ないような感覚になってきて、抱え込みはじめ、悪循環にはまる。


と、悪いことばっかり起きているように思えているけど、何者でもない自分でも、学べることはある。


巷でいう「世の中の変化に対応する必要がある」ってことや「頭をはるって重要だな」ってことや、「お客さんに支えられる」ってことを身体に染みる感覚でわかり始める。


究極論で思うのは、「お客さんの課題を解決出来れば、お客さんに価値を届けるためであれば、こちらは相手に合わせて変化した方がいいし、1人でやれるなら1人でやればいい」って思う。どこか、まだ、誰かの言葉を借りている所はあるけれど、なんとなくは理解出来る。


仕事を辞めてからのこの7ヶ月はうまくいかなかった。周囲も自分も変化していることに気づけず、同じことをやっていたからだと思う。1人でやるにしろ、就職するにしろ、お客さんとなる人たちのことを考えて生きたい。

自分にとってのお客さんって誰で、何を提供するか解決して、どう感じてもらうか動いてもらって、その対価をどう頂くか。


何もやったことがない自分だけれど、そう思う。

ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿