ページ

2017年2月25日土曜日

最近の日々「てきとうに思ったことを」

思ったことを適当に書くとする。

最近改めて思ったけれど、「仕事」をすることが1番ハッピーなんじゃないかな?と思ってきた。精神的にも、金銭的にも、体力的にも。

「なぜハッピーか」といえば、「自由に使える時間ほど時間の使い方が難しい」「人は必死に働いて、自由な時間を作ろうとするけれども、仕事を通して過ごした時間のほうが自由にして過ごした時間よりもハッピーだと感じる確率が高い」とは、チクセントミハイさんの本に記載されていたことであり、そう思う所があるからだ。

「仕事」といえば、それは、1週間で最も、時間を費やすものである。だから、「仕事」を面白がったほうが、よりハッピーな姿に近づくんじゃないかなあと思う。そう思って、前職を過ごしてきたし、そう思って、現職を過ごしたい。

「面白がったほうがいい」といえば、WBCがあと1週間ちょいで始まろうとしている。初戦は、ソウルラウンドの韓国vsイスラエル。選手のリストを知人がまとめているので、参考にして、この大会を楽しみたいなあと思う。

「WBC」といえば、大会の日程をまとめてみた。10月ほどの過密なスケジュールではないけれど、平日にどのくらい、試合をみれるものか。事前に計画して、世界の野球を楽しみたいものだ。

「楽しみたい」といえば、昨年の4月に仕事をやめてから、自分に起きたことをまとめたいなあと思っている。うまくいかないことしかなかったけれど、記録として残したい。良いことも悪いことも。

ということで、書くのが疲れたので終わり。仕事して、本読んで、掃除して、楽しもー。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿