ページ

2018年2月5日月曜日

2017年の私のすべて

こんにちは。若杉です。

例年のように、2017年を振り返ってみようと思います。
1月
いろいろ考えながらも1つの決断をした。
最近の日々「2017年1月9日」

本をとりあえず読み始めました。
読書感想文「20170115 舟を編む」(本屋大賞82番)


2月
新しい仕事と新しい家を手に入れた。前職と同じような感覚で、気づいたら働いていて、気づいたら福岡にいた。与えられた環境でベストをつくし、周囲の役に立ち、日々を面白がりたい。
最近の日々「パソコンを買った」

仕事っていいなあと思った。WBCが始まった。
最近の日々「てきとうに思ったことを」

4月
ありがたい男、後輩の井上の泣ける話。
最近の日々「後輩の井上」

6月
特に何もない日々。仕事を頑張ろうと思った。
最近の日々「6月18日」


7月
働き始めて、5ヶ月がたった。2月、3月、4月、5月、6月。前職に比べると負担は少ない。土日は休みで、プレッシャーは強くない。さらっと、過ぎていく日々。これでいいのかよくないのか、よくわからん。この5ヶ月を振り返って、面白かったことはなにか?と考えたときに、「読書」がすぐに思いついた。東京タワーも、ジョーカーゲームも、しゅららぼんも、船をあむも、天地明察も、どれも面白かった。旅もお酒も食事も野球もいいけど、読書もいいなあ。
最近の日々「7月9日」


11月
「生き方」といえば大げさだけど、「今までの選択って正しかったのかな?」とたまに迷うときがあって、今回の「新規が決まった&トップ5に入れた」って事実のおかげで、「今までの選択はそんなに間違ってなかったのではないか?」と心が救われた。
最近の日々「ほっとしたと話」

12月
20代から、あれこれ考えて生きるようになって、自分次第で、ある程度のことは出来るし、自分の人生を彩ることができるようなあと思う。逆に、何もしないと、自堕落な、変わり映えのない日々になってしまうようなあとも思う。
最近の日々「とくになにもないけれど」

また、今年の目標の記事を書き始めた。
本屋大賞をすべて読んでみた


以上!!

2017年は、簡単にいえば、九州に10年ぶりに戻ってきて、株式会社マイナビで働き、余裕のある日々を過ごし、小説を読みまくった1年でした。

2018年はある意味、勝負の年!!

過去のすべてをまとめてみた。
2011年の俺のすべて
2012年の俺のすべて(編集中)
2014年の私のすべて
2015年の私のすべて
2016年の私のすべて

0 件のコメント:

コメントを投稿