虫の間奏
(製作・思考時間、3時間)
カマキリの海老反りジャンプ
今日は、日曜日で時間があった。
なので、パソコン・iPod touchの画像や動画を外付けのハードディスクにいれて、整理しようと思った。
それで、HDをなくした時のリスクを考えて、超重要な写真をピカソやFacebookなどのWebService上にUPしようと考えた。
そこで起こった事に驚いた。
バッタの空中ブランコ。
その、自分にとって超重要だと思って選んだ写真全部に、「人」が写ってた。
野球部・家族・淵中・北高・山大・ゆるた・ゼミ・就活・海外で出会った友達。
単に、写真を選択する行為。ばってん、ただ、驚いた。
蛙のトラベリング。
要は、なくしていい記憶と、なくしたくない記憶とを選別したとき、なくしたくない記憶には、「人」がいた。その記憶は、いい記億ばかりではない。
ゴキブリのヘドバン。
無意識に写真を選んでいた。なので改めて、意識して考えてみた。
ばってん、結局。なくしたくない記憶・思い出したいと思う記憶には「人」がいる事に気付いた。
ちょうちょのセンターリング
やけんなんや?
って言われると、よくわからん。
今日起こったその出来事から、人・友達を大切にすることは重要だ!心がけよう!って事を思うわけではない。そんな事を言いたいわけでもない。
ただ、目の前に、そういう事実が訪れた。
トンボのさかあがりハリケーン。
その中で、思える事があるとするなら。これからの未来、なんなら、人と関わらないような事は、ほとんど切っていっていいのかな。やらないように努めてもいいのかな。
コオロギの暴露本。
だってさ、人と関わらないような事をやって出来たその記憶って、なくしてもいい記憶!!!だと、俺は判断したわけだ。
テントウムシの店頭販売。
んーーー、なにか、何か違う。。。。
なんで、俺は、そういう「人」がいる写真を選んだのか。
例えば、その写真をみて、そいつと出会った時・過ごした時を思い出したいのか。はたまた、その人を通して、風景・流れていた空気を思い出したいのか。はたまた、やっぱ人が俺にとって重要なのか。
んー、音楽が必要だ。
なんで、俺は、そういう「人」がいる写真を選んだのか。
カブトムシのホームスチール
そんな、日常の、虫の間奏。
0 件のコメント:
コメントを投稿