ページ

2017年6月18日日曜日

最近の日々「6月18日」

流れるままに書くとしよう。

最後にブログで文章を適当に書いたのはいつだろう?と思って、振り返ると、4ヶ月前だった。書く期間がこんなにあくのっていつぶりだろう?と、振り返りの振り返りを行うのであった。

自分でこの生き方を、確かに選んだんだよなあと思う。ときどき、自分じゃない誰かが自分を操っている気がするけれど、はっきりと、自分で選んだよなあと思う。

今は北九州にいる。平日は仕事をして、休日は休んでいる。劇的な出来事は起こらないけれど、親を安心させて、彼女をハッピーにして、お客さんの役に立とうとする日々を過ごしている。

フェイスブックで思ったことや感じたことを投稿することが減った。投稿が億劫になっているのか、投稿するほどの日々を過ごしてないのか、特に投稿する理由もないのか、自然とそうなった。

今は夜9時。ご飯がたけたので飯を食べよう。トライアルで買ってきた豚肉ともらったジャガイモを食べ尽くす。

今日寝るまでにやりたいことは、仕事の振り返り、来週の目標、予算達成の成功仮設作成、ランニング、風呂、読書。そんなことを日曜日にやりながら、はて、今仕事?に時間を使うってどうなんだろう?と疑問を持ったので、今文章を書き始めたのだと20分前を思い出したのだった。

土日に仕事に時間を使いながら、ふと思った。人の役に立つことっていいことだなあと、人の役に立つことに時間を使ったらいいんじゃないかなあと。迷った時はそうしようと思った。

身のまわりのことが一気に変わった。報告したいことがたくさんあるので、あることが決まったら、きちんと、胸はって、報告しようと思ったのであった。

今日はそんな感じでちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿