ページ

2017年7月9日日曜日

最近の日々「7月9日」

流れるままに適当に書く。特に意味はない。

今日は7月9日の日曜日。外は雨が降っていて、外に出ずに、家の中にいる。ジムに行こうかと思ったけれど、豪雨に負けて、ゴロゴロしている。

仕事の話。7月は始まったばかりなのに、予算を達成した。さあどうしようかと考えていた。どんな目標をたてて、どういう風に動くのか。悩ましい。

働き始めて、5ヶ月がたった。2月、3月、4月、5月、6月。前職に比べると負担は少ない。土日は休みで、プレッシャーは強くない。さらっと、過ぎていく日々。これでいいのかよくないのか、よくわからん。

遠出しようと、アジア1人旅や東北1人旅を考えた。ただ、数万使ってまでもしたいことか?と貯金額を考えてふと立ち止まっては諦めた。アメリカには行きたいなあ。

この5ヶ月を振り返って、面白かったことはなにか?と考えたときに、「読書」がすぐに思いついた。東京タワーも、ジョーカーゲームも、しゅららぼんも、船をあむも、天地明察も、どれも面白かった。旅もお酒も食事も野球もいいけど、読書もいいなあ。

いろいろと進み始めた。親への挨拶とかスケジュールとかそういう記念物とか。そうではないのかもしれないが、よく、ついてきてくれたなと思う。ありがたい。

土日って本当に何をしたらいいのか、わからない。そもそも、平日は仕事、土日は完全休みっていう生活を過ごしたことはなかったなあと振り返る。フリーターは平日も土日も関係ないし、前職は休みがあってないようものだったし。。。土日の使い方がよーわからん。

本を読んでいると、文章を書きたいなあと、表現をしたいなあと、思い始めてくる。言葉を変えるなら、仕事以外の場所でも、自分がここにいることや生きている感覚を実感したくなる。

さて、とくに書くこともなくなったので、ここらへんで終わり。来週はパーティーに参加したり、長崎に帰ったりせなあかん。ちゃんちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿