ページ

2018年1月8日月曜日

最近の日々「とくになにもないけれど」

とくになにもないけれど、流れるままに書いてみる。



昨日と今日はずっと本を読んでいた。鹿の王を読んで以来、上橋菜穂子さんの本が気になり、守り人シリーズに手を出したのであった。10年前に出版された本にも関わらず、1冊の値段が高く、買い渋りそうになるけれども、まあ、本をこれだけ読むのも、もうないような気がして、奮発しているのであった。内容はといえば、それぞれのシリーズで面白さが違うので、1つ1つ楽しめるのはありがたい。

昨年度の目標は、「本屋大賞をすべて読み切る」であった。先月末にやったと達成し、これから、そのまとめ記事を書こうとしている。できれば、1冊1冊の感想を書きたいので、時間と労力がかかるのであった。1冊1冊を大事にしていきたい。

今の会社で働くのも、勤務日数で換算すると残り14日となった。後悔みたいなものはなく、次の会社でバリバリ働いて、充実した日々を過ごしたいなあと思っている。

20代から、あれこれ考えて生きるようになって、自分次第で、ある程度のことは出来るし、自分の人生を彩ることができるようなあと思う。逆に、何もしないと、自堕落な、変わり映えのない日々になってしまうようなあとも思う。

今ちょうど、目標について改めて考えていた。今年度の目標を振り返って、来年度の目標を考えて、それから、月々におとしていく。彼女とともに生きていく日々を選んだから、彼女をハッピーにして、自分もハッピーで、振り返れる時間を過ごしたいなあと思う。

そういうことで、ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿